やまやまの体験ブログ

学生にまつわるアレコレを自分の体験談を参考に情報発信していくブログです!

恋愛のお話

皆さんこんばんは!

やまやまです!!

さあ今回は皆さん一度は通ってきているだろう恋愛のお話です!!

 

率直に言います!恋愛は「難しい!!

 

特に青春という言葉がありますが青春したことはありますか?今まさに青春!!って方もいれば、「青春ね~そんな時代もあったな~」という方も多いでしょう!

 

恋愛において人それぞれ悩みを抱えていると思われます。
今回は恋愛の悩みについて自己流ですが書いていきたいと思います!
賛否両論あるかと思われますが、間違っていたらごめんない🙇

 

自分の性別は男で性格的にいえば、ガツガツした性格だと友人には言われます(笑)
特に恋愛においては好きな人ができたとき、LINEすら返信早く返してしまいがちです。(笑)
特に気になった女子に連絡するのってなかなか勇気いりますよね。もし既読無視されたらどうしよう。音信不通になったらどうしよう。めっちゃわかります(笑)
これは自分がしてきたことなんですが、まず好きな子と連絡先を交換できたときにするべきことは、必ず「交換してくれてありがとう」などの感謝の言葉を言うといいと思います!
そこからまずはたわいのない会話を続けるのがベスト!!例えば、「今日何してたの?」とか「なんのバイトしているの?」とか!!まずは相手のことを知ろうという固くなりすぎずモラルのある会話をしましょう!!
ここで注意してほしいのは、相手が返信に困らないような返し方をしないことだと思います!そしたら相手は段々とあなたのことが知りたいという心理になります!!
いい感じになってきたらデートに誘いましょう!デートの場所などは後日お話します!
これは気になった子にする連絡の仕方です!

 

次に、出会いがないという悩みがあります。

→これは、大学生や社会人にありがちなことですが自分の女友達も出会いがないと言っています。大学生なら出会いとかありそうじゃん!!っていう方結構多いと思うんでたいていの大学生はない!!と答えます。
確かに自分もない!って答えていた側でした(笑)
でも考えてみてください。出会いがないのではなく、自分で出会いを探していないからじゃないですかね?実際出会いなんてたくさんあると思います。出会いがないのではなく、自分から出会いをさがしていない!の間違えと考えれば自ずと行動も変わってくるかもしれないです!!

 

最後に、彼氏ができない!彼女ができない!について

→これは自分も悩んでいます(笑)
二年近くいないんですけど、先ほど出会いのことについて書きましたが出会いはぶっちゃけあります(笑)ですが、自分の理想が高いのかなかなかできません。💦
最近この件について考えていたんですが、まず彼女・彼氏が本当に欲しいのかから始めたほうがいいと思います。実際に今作るタイミングではないとかあるかもしれません。
それでも彼氏・彼女が欲しいと考えているのであれは一度たくさんの異性と遊びましょう!そしていろんな人を見て、この人がよかったと思えたらまた遊べばいいと思います!それでもできない。と考えているのであれば、もうタイミングです!まだ私には彼氏がいない・彼女がいない。と思うのではなく、自分に合った人がまだ現れていないんだな。と考えたらすこしは楽になるかもしれません!!自分もそう考えています!

 

 

どうでしたでしょうか?
恋愛って本当に難しいですよね。でも好きな人のためならって考えただけでも幸せだと僕はそう感じます!

今回は恋愛に関する本を紹介いたしますのでよかったら見てみてください!!

 

恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論 The Bible of Winning a Woman’s Heart / 勝倉千尋 【本】

価格:1,650円
(2021/1/30 23:10時点)
感想(0件)

皆さんに幸せが訪れますように。

 

ありがとうございました!!