やまやまの体験ブログ

学生にまつわるアレコレを自分の体験談を参考に情報発信していくブログです!

喫煙愛好家!IQOSをレビューしてみた!!

皆さんこんばんわ!

やまやまの体験ブログへようこそ!!

今回は・・・

 

IQOSマルチを体験してみた!!

です!

 

今日の記事は喫煙者向けの記事になると思うので喫煙者の方は必見です!

 皆さんはタバコを吸う時、どのようなシチュエーションで吸いますか?

僕は、まず朝起きてからの目覚めの一服とご飯を食べたときと、、、

沢山例をあげたらきりがないですね( ̄▽ ̄)

 

ちなみにタバコを吸い始めたときは紙タバコからスタートしました(笑)

そして、IQOSという電子タバコが発売されたときには紙タバコからIQOSに変えました!

IQOSに変えたということでIQOSレビューしたいと思います!!

  1. パッケージについて
  2. 付属品
  3. 充電器
  4. 本体 

 

 

1.パッケージについて

パッケージはこんな感じになっています!

f:id:k-yamayama1169:20210131215648j:plain

写真が横向きになってしまって申し訳ありません。💦

パッケージは、第一印象かっこいいと思いました!

最初どこから開ければいいのかわからなく、上の青い部分をパかっと取れるようになっていました!

 

 2.付属品

付属の写真についてまずは見ていただきたいです!↓

f:id:k-yamayama1169:20210131215554j:plain

左から説明書クリーンニングホルダクリーニングスティックという形になっています。袋に入っているものがアイコス本体を掃除するためのグッズになっています!

一か月に一回お掃除をしたほうが、本体にも優しいと聞きました!

 

3.充電器

充電機はUSBタイプになっていますね。

f:id:k-yamayama1169:20210131215642j:plain

線ですが、一見iPhone専用のライトニングケーブルみたいな形になっていますがこれはライトニングケーブルではないんですね(笑)
アイコスの充電器のタイプはUSB TYPE C というものです!
簡単に言えば、データー通信ができる有線のことを言います。

ライトニングケーブルとお間違えなく!!
 

 

4.本体

アイコスには様々な種類の形があります。

今回私が使用したのは、アイコスマルチという商品です!

色は写真のブルーブラックゴールドホワイトです!

私的にはブルーが好きなのでブルーを購入しました(笑)

f:id:k-yamayama1169:20210131215635j:plain

アイコスの特徴としては、

・タバコ感が強いことです

副流煙がほぼ発生しない⇒これは受動喫煙防止対策にばっちりですね!

・灰が出ない。

・様々な種類のフレーバーが存在する。

・火(ライター)を用意する必要がない。

・部屋で気軽に吸える

 

逆にデメリットとしては、

・すぐ充電が無くなるが、モバイル充電器などを携帯していると外出先でも充電可能

・アイコス特有のにおいがある。

 

などなど、、、

メリットもありつつ、デメリットもあります。

ですが、私個人の感想としては買って正解だと思います。

その理由は、メリットの欄にも書きましたが気軽に部屋で吸えることです。

紙巻はタールと呼ばれる有害物質があり、その煙が部屋などを黄色にしてしまうのです。言い方を変えれば「ヤニ」ですね。

アイコスは「ヤニ」を90%カットしているので、部屋が黄ばんだりとかはしませんし臭いも紙巻に比べれば断然とアイコスの方がいいと思われます。

ですが、臭いに慣れるまで少し時間が必要です。

 

 

さて今回はアイコスについてレビューしてきましたが、いかがでしょうか。

タバコ自体、体に悪いので一番は禁煙なのですがどうしても!って方は紙巻から電子タバコへとシフトチェンジしてみてはどうでしょうか?

 

ご愛読ありがとうございました。